キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークの非正規職員として②

おはようございます。 昨日は、 「東京労働局職業安定行政相談員」 の1次面接を受けてきました。 これは、「相談員削減の話」を聞く前の1月25日に申し込みを済ませていました。 他県の相談員だからといって、なんの考慮もなし、求職者と一緒で、相談員さ…

ハローワークの非正規職員として①

おはようございます。 相変わらず寒い朝ですね。 昨日ツイッターで、「ハローワークの非正規職員、コロナで雇い止め」なる記事が出ていました。私もその非正規職員の一人です。 ある方の記事に、「東京の相談員さんの面接始まっています。」と軽い気持ちで …

65歳の転換期

おはようございます。 コロナの感染が非常事態宣言が出ても中々収まりませんね。 最近60歳で定年を迎え、再雇用で働き、その勤めを終えられたかたをよく見かける。 窓口で今後の仕事の希望を聞くとほとんどの人が 「以前と同じ仕事」がしたいという。 以前…

明けましておめでとうございます。

謹賀新年!! あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 あなたは、この休みゆっくりできましたか? 私なのんびり過ごしました。 今日から仕事初め。 頑張っていきましょう!!