キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2級論述の考え方

おはようございます。 昨日は朝から晩まで勉強や面談・フィードバックのアルバイトをしていました。 その中で、午前中に参加した「2級論述対策講座」での気づきを書き残したいと 思います。 これは私感なので、受験生の皆様に当てはまるかどうかわかりませ…

1級論述第10回必須問題の考え方

おはようございます。 静かな朝を迎えています。 昨日は、「1級論述試験対策講座」受講をしていました。昨年よりお世話になっており、毎回出席するたびに新しい気づきが得られる本当に学びがいのある講座です。 気づきの一つが、昨日ブログ記事にした 「2級…

1級論述の考え方

おはようございます。 国家キャリコン、2級技能士の試験も近づいてきました。体調は万全ですか? 1級受検を始めてから、論述試験を勉強するに当たり、どうしても自分の中で 納得できないことがありました。 「この設問は2級の〇〇と同じですから」 「自己理…

反省

おはようございます。 しばらくぶりのブログ更新です。思うところがあり、ちょっとお休みをしていました。 これからは、肩肘張らず、思いの丈をブログで述べていこうかと思います。 昨日、ある更新講習に参加しました。基礎講座を選んだのですが、あまりにも…