キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

反省

おはようございます。

 

しばらくぶりのブログ更新です。思うところがあり、ちょっとお休みをしていました。

 

 これからは、肩肘張らず、思いの丈をブログで述べていこうかと思います。

 

昨日、ある更新講習に参加しました。基礎講座を選んだのですが、あまりにも基礎過ぎて、1時間で退出してしまいました。

 その時は、

「今更、こんなことをするの?」

という気持ちが出てきて、

「もういいや!!」

と思って退出してしまいました。

「お金より時間が大切」

なんて思ってしまいました。

 

 しかし、このあと猛烈に後悔しました。

 

「今後指導者の道を進むならば、初心者の方が何に悩み、どんな疑問を持っているかを知るのに絶好の学びの場だった」

と思ったのです。

 

確かに更新講習は自己研鑽の場であることには間違いないと思うのですが、そこで学ぶ方々の思考・疑問等を知る場でもあるんですね。

 

 大いに反省した1日でした。

f:id:careergrowth:20210523071916j:plain