キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級論述第10回必須問題の考え方

おはようございます。

 静かな朝を迎えています。

 昨日は、「1級論述試験対策講座」受講をしていました。昨年よりお世話になっており、毎回出席するたびに新しい気づきが得られる本当に学びがいのある講座です。

 

 気づきの一つが、昨日ブログ記事にした

「2級みたいな書き方」に関して、疑問があっさり解決しました。疑問というより私の思い込みが招いていた誤解みたいな感じでした。

 詳細は書けませんが、わかることと書けることは違いますので、本日よりしっかり論述を書き込んでいこうと思っています。

 

第10回だけというわけではなく、過去問全てに共通して言えることを改めて勉強できました。

 

ヒント

事例相談者が事例相談を受けるためにまとめた事例である

 

この言葉のメッセージをあなたどう受け止めますか?

 

f:id:careergrowth:20210530052300j:plain