キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 59日目  「写経」

こんばんは。

 自宅待機2回め。おとなしく家にいました。

1級の論述の過去問の写経をはじめました。60点ぎりぎりの数字だったのですが、次回はもっと余裕をもって通過できる点数まで上げていきたいと思っています。

 

 色々と準備はしていたのですが、性格上学科と論述どちらに比重をおいて勉強するかを考えた時に、学科合格のほうが有利と判断して、論述は、最後の方はほとんど講座で習ったことなど忘れてしまい、本番試験では、その場で自分が思ったことを一気にかきあげた感じで答案を作成しました。

 

 まぁ、予定通り学科は合格したので、今年は論述と面接に集中できるので、再度講座で習ったことを思い出しつつ、論述に取り組んでいこうと思っています。

 

 そこで、勉強会に出席した際の仲間が書いたものをコピーさせていただいたものがあるので、それを写経しつつ、どのような考えで、この解答を書いたのかを考えながら、自分の知識にしていこうと思います。

今年の試験では

・いきなり解答を書かない。

 

が第一の目標です。

 

f:id:careergrowth:20200416203625j:plain