キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

理屈も大事だが経験も大事。

おはようございます。

 本当に7月なんですかね。寒い!!

 

 昨日は仕事中に

 

「介護」現場の話を聞く事ができました。

 

 今は「ユニット型」と呼ばれる方法で、入居者の面倒を見ており、

食事、入浴などもその方個人のスケジュールで対応されているとの事。

 また運用側もトップダウンではなくボトムアップを重視し、職員さんも

以下に働きがいのある職場にするか努力されており、

双方が「WINーWIN

の関係でいられるよう施設長を始め、皆さんで努力されていることがわかりました。

 

 介護の世界もいろいろ進化しているんですね。

 このよう職場を希望する方に、説得力を持って話ができるよう、机上だけではなく

いろいろ自分も体験していきたいですね。

 

次回へ

f:id:careergrowth:20190710055914j:plain