キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

BGMを変えるだけで、脳の学習速度が変わる?

おはようございます。

 月曜日から、雨の朝ですね。夏の太陽が恋しい!!

 

 昨日の勉強会、理論かと思いきや、学習法がメインでした。

 

自分はどの勉強法にあっているかなんて、日頃あまり考えずに勉強していましたが、あらためて聞かされると、

 

「結構あたっているなぁ」

 

というのが正直な感想です。

特にBGMを流して勉強することが多く、結構集中して勉強できるんですよね。

 

先生のおすすめは

 

「シーター波』だそうです。ユーチューブで結構ありますので皆さんも自分のあったBGMを流して、勉強してください。

 

 ちなみに私は、「イミーウーイのサンスクリット語の般若心経」をBGMとして聴いています。凄く落ち着きます。

 

般若心経(サンスクリット語)~Mantras of the Sanskrit by イミーウーイ

般若心経(サンスクリット語)~Mantras of the Sanskrit by イミーウーイ