キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

理論をあらためて勉強していきます。

おはようございます。

 宮迫さん、ロンブー亮さんの会見が昨日あったんですね。発信する手段がこれだけ増えてくると、隠蔽なんて無理とわからないんですかね。企業側は。

 

 私も今のお仕事に就く時の面接で、マスコミにいた関係で情報漏えいに関しては、かなりきつく言われました。何かあればお互い様って事で。笑い。

 

 今日からいよいよネクストステップに入ります。午後からある方のところに行って

学科の講座を受講してきます。今まで実技をメインに勉強してきましたが、学科の基礎から勉強し直しです。

 

事前準備として、

 

「新板 キャリアの心理学」渡辺三枝子著

第一章 1:「理論を学習する意味」

 

を朝から読んでいます。

 

試験のための学科対策として

 

「誰の理論で中身はなにか」

 

という事を一生懸命暗記していましたが、そもそも

「理論とは?なんのために理論を勉強するのか?」

から始めています。

 

この場でいろいろアウトプットできるようにしていきます。

 

(今日の記事は中身がスカスカ。いつもか!!笑)

 

次回へ

 

新版 キャリアの心理学【第2版】―キャリア支援への発達的アプローチ―

新版 キャリアの心理学【第2版】―キャリア支援への発達的アプローチ―