キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「ライフチャート、作ってみませんか」実行してみました。

おはようございます。

 昨日は昼間は晴れていい天気でしたが、仕事から帰る頃は夕立でした。

そして今朝も雨音が・・・。ショパンのように聞こえない。←分かる人いるのかなぁ?

 

 昨日、ある方の相談がちょっと珍しいケースだったので、最近習った

 

「ライフチャートを書いてみませんか?」

 

と助言し、ライフチャートの説明をしたところ、

 

「あ~、そういう見方もあるんですね。返って早速作ってみたいです」

 

と言われ帰られました。

 

 最初から、

「私の考えは変なんですよ」の連発。よくよくお話を聞くかぎり

全然変な考えではなく、真剣にいろいろ考えていることがわかりましたが、目の前のことにしか、考えがいっておらず視野の狭さが気になったので、上記の助言をしました。

 

 家に帰ってやるかどうかは、その方次第なのであまり気にしませんが、少しでも

視野が広がって、考えに柔軟性が出てくれればと思いました。

 

 理論を知って、それを実行し、振り返り、修正し、また実行する。

しっかり、PDCAを回していきたいと思います。

 

次回へ

f:id:careergrowth:20190720040703j:plain

ライフチャートを作ってみませんか