キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

どんなキャリアを歩んでいますか?

おはようございます。

 昨日はやっとお日様が拝めましたね。これからいよいよ本格的な夏になることを期待します。

 

 ある方のコラムで

「キャリア形成には、2つのタイプがある」

ということが書かれていました。

 

 ・目標を設定して、そこを目指すタイプ

 ・明確な目標はないが、今いる現状で能力・スキルを身に着けていくタイプ

どちらが良い悪いではなく、どちらとも働くことを楽しんで、いろいろな経験を

実感できているかということです。

 

 私は、目標を設定して、そこに至るまでに何が不足して、現状何ができるかを考え、実行していくタイプです。笑い!!

 

 あなたは、どんなキャリアを形成していますか?

 

次回へ

f:id:careergrowth:20190718045810j:plain