キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 41日目  「あきらめない心」

おはようございます。

 小池都知事の「不要不急」発言で、クリニックがお休みになるかと思ったのですが、

通常通り営業しているとのことなので、午前中都内にでかけてきます。

 

 ある方の「1キャリコン合格記」を読ませていただきました。

そこには、「決して諦めない」ことを淡々と書かれており、愚直に勉強されていたことが書かれていました。この方、今回合格するまで何年かかったと思いますか?

 

「7年」だそうです。

 

1級キャリアコンサルティング技能士の試験は、年1回の試験。

ひたすら合格するまで勉強されたそうです。

 

 私は、3年勉強してだめだったら、やめようと思っていましたが、この合格記を読んで考えを改めました。

 

 合格するまで私も「諦めません」

 

f:id:careergrowth:20200328045450j:plain