キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

学科試験対策②

こんばんは。

 台風が近づいて来ていますね。皆さんのお住いの地域は大丈夫ですか?

私も明日のアルバイトは中止になりました。おとなしく家で勉強をしていようと思います。

 

 この2日間で

2級キャリコン学科 3回分、国家キャリコン 3回分の計300問

解いてみました。

 

いや~流石に国家キャリコンの試験は難しい。

1回分だけ不合格点の68点をとってしまいました。いやー情けない。

次はがんばりますね。

 

 学科試験対策はこの過去問の後が時間をかけて、正答をチェックしていくのですが、

これがなかなか大変な作業です。

 

「間違った答えは、何を変えれば正答になる」のかをしっかり復習するか否かで、合格点を取るための力がつくと思います。

 

 なので、私は

 

「みんなで合格」のサイトにちょくちょくお邪魔して、勉強の糧になるようなにか

プラスになるようにしっかり読まさせていただいています。

 

次回へ

f:id:careergrowth:20191011203435j:plain