キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「2級キャリアコンサルティング技能士初挑戦」①

おはようございます。

 本日は、これから「炎の講演家 鴨頭嘉人」の講演を聞きに行き、

その後にアルバイトに行ってきます。

「炎の講演家 鴨頭嘉人」さんを4月に教えていただき、本とユーチューブで知ら調べをしています。何か一つでも自分の成長にプラスできるよう、しっかり話を聞いてきますね。

 

  10月に国家キャリコンの試験発表があり、その年の12月には、

 

「2級キャリアコンサルティング技能士

 

に挑戦していました。とは言え、面接実技が難しいと聞いていたので、

 

「学科試験」

 

のみの受検でした。

 

もともと国家キャリコンの学科は、2級の問題集を使用していたので、違和感なく

取り組めたのですが、試験にあたってはなぜか

 

「最短時間で問題を解き、その教室から1番最初に退出する」

 

という変な目標を掲げました。

 

その結果、1回見直しをして、40分で教室を出ました。

(真似しないでくださいね。笑)

 

この時も、問40から始めて、心を落ち着かせた後に問1から順番に解いていく作戦を

取ったその結果が下記の写真です。

 

まぁ、合格は合格なんで。

 

次回へ

f:id:careergrowth:20190817044354j:plain

ぎりぎりの点数でした