キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「いざ本番」国家キャリコン面接実技編

おはようございます。

 風が吹いて、木々がざわめいています。

お盆休みも残り少なくなってしまいました。残りの休日を満喫してください。

 

 さて、いよいよ試験本番。キャリ協の面接試験は

 

 「渋谷フォーラムエイト」

 

渋谷109の前の交差点を左に曲がり、坂を登っていった左側の建物。

 

まぁ、緊張しましたね。

 部屋に入る前に、相談者情報を渡されて、その場で読んですぐ返却。

さぁ、部屋に入って、いざ本番。

 

ん?なにか違うぞ。何こんな落ち着いているんだ?

 

そう、本番の時は、全然解決思考にならず、ほとんど相談者の話だけを

聴いていて、面接時間もあっという間でした。

 

 基本の

 

相談者の話を真摯に聞き、背景がわかる問いかけをする

 

ことに徹したおかげでした。

 

 でもこんなことを書いていますが、実際にここまで

身に染みた思いは、次のステップでいやっと言うほど

思い知らされました。笑

 

次回へ

f:id:careergrowth:20190816041410j:plain

証明写真