キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

やはり「基本」が大事。

こんばんは。

 3連休いかが過ごしましたか、台風のおかげでどこにも出かけられなかった!!

という方は、もちろん勉強していましたよね。笑

 

 私は、国キャリ、2級技能士の過去問を淡々と解いていました。学科も大事な試験の一部なので、手を抜けませんよね。

 

 そして今日は、銀座で一日中ロープレを行っていました。

簡単に振り返ると、関係構築が浅いので、問題把握~具体的展開までが流れるような面談ではありませんでした。

 まだまだ、相談者の話をしっかり聴けていないんですよね。そして相談者の話から、どんなところに問題点があるのか、広い観点で物事を見る力が不足していることも指摘されました。

 

 何度でも基本に立ち返り、基礎力アップに励みます。面接実技で点数が伸びない方、もう一度基本からやり直してみてはいかがですか。

 私は、さらなる高みを目指していますので、基礎に立ち返ることに関して、何も抵抗がありません。笑!!

 

次回へ

f:id:careergrowth:20191014204509j:plain