キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

視座の高さ(1級キャリコン合格への道 6日目)

こんばんは。寒いですね。こたつで寝落ちしていました。

 

 本日も午前はZOOMでの1級実技の対策講座に出ていました。そこでの感想です。

 

一言でいうと

 

どんなだけ高い位置から私を見ているの

 

というのが正直な感想です。上から目線でものいうということではなく、私のロープレを俯瞰する高さのことです。詳細は書けませんが、さすが先生といったところです。

 

目の前の事例相談者の話を聞きつつ、自分のロープレを俯瞰する

 

まるで、漫画の「タフ」での宮沢喜一vs尊鷹の戦いみたいな感じなんですかね。

(わかる人だけ、わかっていただければよいです)

 

高みを目指してがんばります。

f:id:careergrowth:20211218221116j:plain