キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「会社都合で職がなくなり、転職活動しながらの受検、そして・・・⑦」(1級キャリコン合格への道 83日目)

おはようございます。ちょっと朝から嫌な思いをしました。(T_T)

 

では続きを。

 

 就職活動をこなしながら、1級の試験準備をするのが、こんなにも精神的に辛いものだと実感。対策講座を受けていても、どこか「心ここにあらず」状態でした。

 今思うと言い訳ですね。仕事と試験を分離して考えられるような、精神面において

タフではないといけないと思いました。今季は、心も鍛えていきたいと思います。

 

 前日に、老師に無理にお願いをして、ロープレをしていただき、色々注意を受けたのですが、本番では、それを活かしきることができず、「事例の沼」にどっぷり浸かって、あえなく撃沈でした。

 

 もう情けなくて、帰宅後、近くのスーパー温泉に行き、雨の降る中、露天の水風呂で頭を冷やしていました。

 こうして、第11回の1級キャリアコンサルタント技能士の試験は終わりました。

後日総括記事は上げたいと思います。

 

では。

f:id:careergrowth:20220305055138j:plain