キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「会社都合で職がなくなり、転職活動しながらの受検、そして・・・⑥」(1級キャリコン合格への道 82日目)

おはようございます。今朝は少し寝坊をしました。

 

では続きを。

 

いよいよ地元のハローワークの面接も始まりました。最初に呼ばれたハローワークの面接がなんと40分近く面接を行いました。

 過去いろいろな会社の面接を受けた中で、初めて

 

会社をやめて、2年間無職だったときにどのような思いで過ごしていたのかお話ください

 

との質問を受けました。もちろんその時の焦りや不安な気持ちとどうしても対人支援の仕事がしたい気持ちをしっかり話しをしました。

 

そして最後に

希望でない仕事で採用された場合どうするか

の質問を受けました。学生の就活の面接と同じですよね。

 流石に即答は避け、お返事にどれくらいの猶予をいただけるのかの確認をして、面接が終了しました。そしてその足で、次のハローワークの面接に行きました。

 

続く。

f:id:careergrowth:20220304061100j:plain