キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「会社都合で職がなくなり、転職活動しながらの受検、そして・・・⑨」(1級キャリコン合格への道 85日目)

おはようございます。

 

昨日は第19回国家キャリコンサルタント試験でしたね。お疲れさまでした。

 

10時以降に各団体のHPに問題と学科の回答が出ますので、確認してみてください。

 

では続きを。

 

 返事をする日の午前中にもう一つHWの面接がありました。質問の最後に、

「他所を受検していますか」

との質問に、正直に、

「1つ内定をいただいています。本日の夕方返事をする予定です」

と答えました。

「そうですか、今日の夕方・・・」

と面接官がつぶやいたのを今でも忘れません。

 

 帰宅後電話があるのかと思いましたが、電話もなく返事をする時間が刻一刻と迫ってきていました。

 実は最初は、お断りをしてフリーでやる気持ちを固めたのですが、ある仲間のフェイスブックの記事を目にしたときにその考えが変わりました。

 このようなご時世、引き続きハローワークで仕事ができること。

 まだまだ経験年数が少ないこと。

 未経験の仕事だけども、やってだめなら辞めても遅くない。

と考え、電話をして、お世話になる旨をしっかりお話をしました。

 

明日は、まとめの記事を書きます。

 

では。

f:id:careergrowth:20220307060950j:plain