キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「実技対策講座1月15日」(1級キャリコン合格への道 34日目)

こんばんは。2級の実技試験もいよいよ大詰め。とにかく、ゆったりとした気持ちで、相談者さんの話を聴いてくださいね。

 

 そんな中、早朝は、動画研修、10時からは、1級実技対策講座に出席。1日中勉強をしていました。実技対策のロープレをやるたびに次々と課題が出てきて、まだまだ指導レベルでないことを痛感させられています。

 

 とにかく今は、事例相談者を理解することを課題にしていることと、30分の実技の内容をしっかり覚えることも課題にしています。キーワードをいくつか覚えるのですが、新しいキーワードを覚えるたびに最初のキーワードを忘れてしまうこともあります。自分の実技を客観的に振返り、口頭試問をしっかり答える訓練にもなると考えています。

 

 明日も朝から実技対策講座に出席予定。毎回課題を持って実技をしていこうと思います。

 

f:id:careergrowth:20220115203925j:plain