キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

自分のスタイルを持つ

おはようございます。相変わらずの雨の朝です。

今週も頑張っていきましょう!!

 

 昨日ですが、ある1級ホルダーの方にお時間をとっていただき、

「1級キャリコン論述」について色々お話を伺いました。

 

 その中で出てきた言葉が

「自分のスタイルを持ってください」

でした。

 最近他の講座でも、「自分スタイル」という言葉を何度も聞いていたので、あらためて「自分のスタイル」ってなんなんだろーと考えています。

 

 今の所、「システマティックアプローチ」・「関係構築重視」ぐらいしか思い浮かびません。自己理解が足りないということですかね。

 

 ホルダーの方いわく、

「いろいろな講座に出席して、自分がいいと思ったところはどんどん取り入れていってください。そして課題持ってロープレをしてください。そうすることによってだんだん自分のスタイルが確立されてきます。」

とありがたい言葉をいただきました。

 1時間という短い時間でしたが濃い内容の時間を過ごせてよかったです。

f:id:careergrowth:20210705053315j:plain