キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「2級キャリアコンサルティング技能士初挑戦」②

おはようございます。

 昨日も暑かったですね。昨日のアルバイトの帰りの電車が、水道橋では

巨人vs阪神戦が終了したための混雑、新宿線は、帰省の混雑で、電車の中でも

ぐったりしていました。

 

それでは、昨日の続きから。

 2級キャリコンの試験は、年2回あるので、次回は6・7月。大学の就活の仕事も決まったこともあり、本格的に勉強し始めたのは、4月からでした。

 

論述対策は

日本産業カウンセラー協会主催の論述対策 1回参加

 私は、山本先生の対策講座に参加しました。結構おすすめです。

この講座だけで、後は過去問を解いていました。

 

面接対策

・個人指導をやられている方の講座に参加。

 師匠を含め、2,3人の方の講座に出て武者修行をしていました。笑い

 

今思うと、ロープレは数をこなしていたので、結構気の緩みと言うか、油断をしていたと思います。また、事前に送られてくるロープレケースも

 

思考が引っ張られる

 

と思ったので、あまり読まずに、出たとこ勝負だと思って試験に臨みました。

 

その結果が以下の写真です。

 

次回へ

f:id:careergrowth:20190818044945j:plain

無残な結果に