キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「2級キャリアコンサルティング技能士2度目の挑戦 総仕上げ」

おはようございます。

 涼しくなりましたね。秋が来るんですかね。

 

昨日の続き。

 型が決まり、やることも明確化していたので、ロープレをできるところを探していたのですが、なんと12月29日に産業カウンセラー協会 北関東支部で今年最後の

面接対策講座があったので、それに参加しました。

実は、論述試験終了後、年末に2泊3日で京都旅行もしていました。朝一番で京都から会場に向かおうと考えましたが、時間に間に合う新幹線がなかったので、旅行を一日切り上げ講座に参加するというスケージュールを組んで年末を過ごしていました。(リラックスすることも大切ですよね)

 その講座では、応答の仕方などで細かいところは色々注意されましたが、概ね自分でも軸のあるロープレができている実感は受けました。

 そして本番の5ケース対応も今回は色々下調べをして、1月本番直前の対策講座に出たのですが、最後の最後に来てまた問題が発生しました。笑

 

次回へ。

 論述のことをほとんど書いていませんが、書くだけの確固たる物がありません。

2回の受験とも、63点という微妙な点数だったので、何かこれができればというものがあれば喜んで教えたいのですが。本当にすいません。

 

f:id:careergrowth:20190827054138j:plain