キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「初めての個人指導」

おはようございます。

 3連休いかがお過ごしですか?私は、今日も勉強会の予定があったのですが、流石に疲れてきたので、今日はゆっくり家で過ごすことにしました。

 

 昨日「初めて、1対1の個人指導」をおこないました。

場所は相手の方が用意してくれて、二人の中間地点での場所だったので行き来が楽で

大変助かりました。

 2時間だったのですが、あっという間に過ぎてしまい、自分の中では上手く伝えきれたかちょっと不安になりました。

 相手の方も「GCDFーJAPAN」出身だったので、共通のプラットフォームが

あると思いこんでいたら、指導する方によって、若干の言い回しが違ったり、教えられていないものもありました。

 

内容は

・学科対策

・参考図書

・参考外部講座

・本番試験の流れと注意事項

・ロープレ15分2回フィードバック付き

 

次回はロープレの時間をもう少し増やせればと思います。

 

ロープレですが、1回目は、表面的なところにしか触れなかったため、浅い感じのロープレでしたが、良かったところ、悪かったところをフィードバックしたら、頭の良い方で、2回目はスムーズな流れと深堀をしたロールプレイができるようになりました。

 

 私自身のフィードバックとしては

タイムマネジメントをしっかりすること

・相手が理解できるような言語化

がまだまだ足りないと思いました。

 

この個人指導を通して、自分の学ぶべきことが多くありました。

ありがとうございました。

 

新宿、池袋あたりまで出ることが可能なので、

ロープレ相手がいなかったら、声をかけてください。

 

次回へ

f:id:careergrowth:20190916044024j:plain