キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「モティベーションを学ぶ12の理論:バンデューラ」

こんばんは。今日は朝から、論述の勉強会に参加し、午後からは国家キャリコン13回試験を受検する生徒さんへのオブザーバとして6回のロープレのチェックをしました。

 

 久しぶりにお会いする方たちだったのですが、中身は格段とレベルアップしており、大変驚きました。皆さんの努力が試験で報われることを祈っています。

 

 そんな中、家を出る前に下記の本の中の「バンデューラ」さんのところだけつまみよみしました。養成講座の本ではあまり書かれていない

「予期機能」について勉強しました。

 

詳細は書きませんが、自己効力感だけではないんだなと感心して本を読み進めています。

 

 

モティベーションをまなぶ12の理論

モティベーションをまなぶ12の理論