キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 16日目  「無力感」

おはようございます。

 最近2度寝ができるようになって、ちょっと嬉しいです。

 早めに目が覚めるのですが、以前はそのまま起きて、本を読んだりして時間を過ごしていたのですが、ここ数日、一度起きても、また眠くなり2度寝ができるようになりました。日々の○○の摂取のおかげだと思っています。

 

 昨日、初めて「一度も仕事をしたことがない」という方の相談に乗りました。でも、その方にとってなにかプラスになるようなことができたかというと、何もできていないように思いました。知識が足りないのか、カウンセリングの技術が足りないのか。

 

 ちょっと「試験」のことに集中していた自分に「気づき」を与えてくれたのかなぁとも思いました。試験勉強も大事ですが、実務についてももっと勉強していきたいと思います。実際そのような方を支援しているキャリコンの方尊敬します。

 

まだまだですね。

 

f:id:careergrowth:20200303060504j:plain