キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「田中春秋先の講座出席」

こんばんは。

 

今日は1日中、「田中春秋先生」のDVD発売記念講座なるものに参加していました。

2年前に、国家キャリコンの試験対策講座で一度お世話になったのですが、その時は

ちょっと相性が悪いなぁという感想だったので、今回も行くのに足取りが重かったです。

 

 しかしながら、いざ講座が始まると、

 

「そこなんですよ私が聞きたかったことは」というツッコミが

何度も出る、今の自分の疑問がほとんど解消できた講座でした。そして自分の今できないことも明確になり、参加してよかったです。笑

 

「指導者レベル」のお話だったのですが、「指導者」といえども関係構築の重要性を何度も繰り返してお話をされていました。

 私自身ももう一度基礎に立ち返り、勉強していきますので、あなたも、今一度

カウンセリング(キャリアコンサルティング)でどうして「関係構築が重要」かというところをもう一度勉強してみてください。

次回へ

f:id:careergrowth:20191020215100j:plain