キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「Why」の勉強

おはようございます。

 パソコンの調子が悪く、下のタスクバーからソフトウエアが起動できない原因を追求していましたが、うまい解決方法が見つからず再インストールしようかどうしようか悩んでいます。笑

 

今日はちょっと違う視点のお話を。

 

突然ですが、あなたは仕事でも勉強でも、どんな指導者についていきたいですか?

 

私は・・・

 

「自分の知らない可能性を導き出してくれる人」

 

現状は確かに実力不足、経験不足でも自分の中に何がしかの可能性を見つけてくれて

そこを強力に引き出してくれる人についていきたいし、自分もそうなりたいと思っています。

 そのための努力は惜しみません。

 

という事で、現状の自分に足りなくて今ちょっと勉強していることは

 

「WHY」

 

に関連する事を一生懸命勉強しています。

 

先日も師匠にトンチンカンな質問をした際に、師匠からの返信で、あるキーワードが引っかかり、それを今調べています。

 

「Why」と他の疑問詞の違いがわかりますか?

 

英語の勉強ではなく、思考のトレーニングの話です。

 

資格の勉強だけでなく、日々の思考や行動までもいろいろ今色々とヒントを貰いながら勉強をしています。

 

今日はまとまりがなくてすみません。

 

次回へ

f:id:careergrowth:20190927045144j:plain