キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「マインドマップ」がわからない

おはようございます。

 蒸し暑い朝ですね。一週間の始まり。気合を入れてがんばります。

 

 今「マインドマップ」を勉強しているのですが、どうしても

 

「ロジックツリー」な感じになってしまうんです。

それとメインブランチの言葉が出てこない。

 

 結構良いツールということだが、私にとってはまだまだ取り扱いが上手くできていない。

 

 こんな時諦めるのか、わからないながらも使っていくのか

 

諦める=挫折、負け犬

 

になるとの事。あまりそこにこだわりはないのですが、脳の整理に役立つということなので、もうしばらく続けていこうかと思います。

 

 「マインドマップで苦労したけど、今は使いこなしているよ」という方、ぜひ

教えて下さい。(T_T)

 

次回へ

f:id:careergrowth:20190729043506j:plain