キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 33日目  「成長」

おはようございます。

 今日はこれから、面謁試験を受けに都内に出ます。何も準備していませんが、普段の自分らしさが出せるように頑張ってきます。

 

 昨日ユーチューバーのど動画を見ていた時に、ある本を紹介していました。その本を直ぐに購入して読んだところ、あるフレーズが心に染み込んできました。

 

人は自分の力で成長しようとしない限り、成長することはできない。

福島正伸著「メンタリング・マネジメント」より

 

最近仕事をしてて思うのは、まだまだ力不足だということです。もっといろいろなことを学んで、自分をもっと成長させたいと思っていた時にこのフレーズに出会いました。

 

毎日少しづつでも昨日の自分と比較して成長したいです。

 

 

f:id:careergrowth:20200320062647j:plain