キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 20日目  「過去の自分と比べて」

おはようございます。

 早寝早起きで、朝の4時から「ジェミニマン」を鑑賞していました。

自分自身が若くなりたいと思った作品でした。

 

 そんな中、最近は2級キャリコン試験のときのロープレ音声を聞き直しています。

「よくこんな面接ロープレしているなぁ」という恥ずかしさと

「えっ!!この言葉聞き逃している」など色々気づく自分がいます。

 

 少しづつですが、「成長」しているんですね。冒頭の「若くなりたい」発言ですが、

もし時間をさかのぼって、若さを取り戻したら、今まで得た知識もリセットされて

色々間違えながらまた歳を重ねるんですかね。

 

ある方の言葉で

人生において、今が一番若い

という言葉も聞いたことがあります。

 

んー。朝から色々考えてしまいますね。

 

若いのがいいのか、今がいいのか。

 

今日もこれからロープレ対策のお手伝いをしてきます。

 

f:id:careergrowth:20200307065622j:plain