キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 47日目  「自己理解」

おはようございます。

 今日は今から父の病院送迎です。あまり行かせたくはないのですが、マスクを絶対外さないようよく言い聞かせます。

 

 昨日は学生就活の続きで、web面接の回答のチェックをしました。時間に現れず

「ちょっと、きついことを言ったかなぁ」と後悔していたところ、

「遅くなってすいません!!」

とやってきて、ちょっとホッとしました。

 

 中身は指摘した事項を素直に直してきており、再修正はほとんどありませんでした。

定番ではありますが

 

自己理解

 

がしっかり出来ていれば、企業のどんな質問でも、

自分らしさが表現できる回答ができるんです。

 

 めんどくさがらずに、しっかり自分を見つめ直して、

 

自己理解

 

を深めてください。

 

f:id:careergrowth:20200403054010j:plain