キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 86日目  「自己理解②職務経歴書」

こんばんは。

 まもなくコロナ収束ですかね。早くいろいろな講座に参加して、自分をパワーアップしたいです。

 

 最近人の職務経歴書を添削する機会が増えてきました。人にあれこれ言って、自分はどうなんだと思い、過去に作成した職務経歴書の添削を行いつつ、今の自分の職務経歴書を作成しつつ、自己理解を深めてみました。

 

 会社を辞めてから、いろいろな会社に

 

職務経歴書

 

を書いて提出してきました。

 

殆どをバックアップが取ってあり、辞めた直後のものと最近のものを見比べると

「志望動機」

は格段に成長しているのを実感しています。

そして

「資格」

無資格で、相談業務の仕事に応募していたときの文章はどことなく自信なさげで、最近のものは、余裕綽々な文章になっています。

 

「実績」

資格取得に伴い、相談業に対応したことによって、何ができて、何を苦手としているかも明確になってきました。

 

あなたも時間に余裕がある時に

職務経歴書

を作成してみてはいかがですか?

 

いい自己理解になると思いますよ。

 

f:id:careergrowth:20200513203326j:plain