キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 88日目  「資格と人生」

こんばんは。

 昨日の安倍さん発言で、ちょっとだけ仕事が忙しくなりました。

 

自分の職務経歴書を振り返ると、本当に

 

資格

 

に助けられてきたなぁとしみじみ感じます。

 

資格」が全てではないと言う方もおりますが、

 

私の場合は違います。

 

もっと冷静に分析すれば、

 

やりたい仕事には必ず

 

資格

 

があったという方が正解かもしれません。

 

「1級無線技術士」、「日照2級簿記」(ちょっとここに書くのは恥ずかしい)

「国家キャリコン」、「2級キャリコン」と、その資格をとって、やりたいと思った仕

事をさせてもらった。

 

「1級キャリコン」の資格を取ってやりたい仕事も今はある。

 

そのためにも、コツコツと勉強しよう!!

 

 

f:id:careergrowth:20200515203240j:plain