キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 70日目  「感謝」

こんばんは。

 今雨が降っています。

コロナウイルスという外的環境の影響を受けて、心がどこか落ち着かない。

そんな日々を過ごしていませんか?

 

昔の自分なら、毎日

「あーなったらどうしよう」

「こうなったらどうしよう」

といろいろ考えていたかもしれません。

 

でも今は、ポジティブ思考と言うかなんというか。

 

「コロナウイルの影響って、自分に何を気づかせたいのか」

「この局面、自分はどう対処すればいいのか」

なんて、色々考えていますが、結局

 

自分のコントロールできるものに集中する

 

という答えになって、穏やかに毎日過ごせています。

 

そして、この病気に最前線で対応してくれる方々、スーパーの仕事をしてくる方々、

物流で頑張ってくれている方々、自分の今の生活は、このような方々に支えられていることを再認識しています。

あらためて

感謝いたします

 

f:id:careergrowth:20200427195531j:plain