キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 50日目  「緊急事態宣言」

おはようございます。

 今朝も少し寒い朝ですね。

 

「緊急事態宣言」

 

本日発表されますね。

 

発表されても、仕事は多分休みにならず、淡々と業務をこなし、いつもと変わらない一日を過ごすと思います。

 

自分でコントロールできないものに力を向けない

 

心理学を学びはじめてから、意識して日々の思考・行動に取り入れています。

 

「非常事態宣言」に対して、自分は何一つコントロールできないので、

 

今は自分でコントロールできることに集中する。

 

コロナの影響を受けないことは自分にできること

 

コロナを他人にうつさないことも自分でできること

 

仕事があっても休むか休まないかは自分で判断できますね 笑

 

この時期に仕事(相談)ができることは、幸せなのかもしれません。

 

会社のため、上司のための仕事ではないので。

 

必要としてくれる人のために仕事をする。

 

力が湧いてきますよね。

 

今日も一日落ち着いて過ごします。

 

 

f:id:careergrowth:20200407054525j:plain