キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

6月もしかしたら自分は?

おはようございます。

 

今日も寒い朝ですね。

ブログを読んでくれるあなたも、十分体調には気をつけてくださいね。

 

4月・5月は、緊急事態宣言が発令され、仕事も自宅待機が増える中、6月になり、今の職制(一般相談員)から違う職制(専門相談員)になりたくて、求人に応募していました。

 

しかし、ここでもうまくいきません。

 

職場のベテラン先輩にうまく行かないことを話すと

 

「まだ、1年の相談歴でしょ。甘いよ!!」

と言われてしまいました。

 

心の中では、「2級キャリコン持っていて、相談歴だって、今の職場は1年かもしれないけど、その前を含めれば、結構経験あるんだけど」

なんて思っていました。

 

 今思うとこの思いもおごりですよね。