キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

CCAスーパーバイザー講座落選!!

おはようございます。

寒い朝ですね。体調には十分気をつけてください。

 

昨日は、国家キャリアコンサルタント試験の合格発表でしたね。

 

合格された方、おめでとうございます。

不合格だった方、まだ先は長いです。ゆっくり休んで、

自分のペースで前に進んでください。

 

振り返り

「CCAスーパーバイザー講座」の面接を3月に受けました。

この講座、誰でも受講できるわけではなく、30分近い面接と同じく30分のロープレの2つの試験を受けました。

ロープレの審査は、田中春秋先生でした。久々にロープレで、全くうまくいかず、結果は当然のことながら、”落選”。

 

このときはまだ、自分は「指導する力」があるものだと思っていました。

 

続く!!