キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

傾聴トレーニングに参加。

おはようございます。

 昨日は朝から「傾聴トレーニング」講座に参加してきました。

試験対策講座でない講座に試験を意識しないで参加するのは、久しぶりでした。

 

 20分のロールプレイを行いましたが、

「クライアントの言うことはごもっとも!!」

ということで、途中からはいつもの解決思考。

 

 フィードバックと私が思っていたことを素直に質問して、明確な回答を頂いて

帰ってきました。

 

 いつもはここでお終いなのですが、きっちりまとめて専用のノートに書き溜めていこうかと思います。

 

 中々、講座参加できない中、2月と3月の予約はでき、継続して学習していきます

f:id:careergrowth:20200526185503j:plain