キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

まだまだ解決思考!!

おはようございます。

 今日もお天気急変しそうですね。外回りの方気をつけてくだしね。

 

 まだまだ「解決思考」が優先されます。

 

 日曜日、宮城先生の講座に出て、「揺れ動く女心を捉えましょう」

 

とありがたい指摘を受けたばかりなのに・・・。

 

 昨日女性の上司が、介護の話をされていて、

 

その中で徘徊の話をしていた時のことです。

 

心配そうな顔をされていたので、本来は「心配ですよね」という声をかけるのが、

 

感情に寄り添うことだと思うのですが、

 

私はなんとアップルのAir Tagのことを思い出し、それを身に着けていれば

 

位置がすぐわかるなぁと思ってしまいました。笑!!

 

 その考えは二の次ですよね。普段の会話でも「感情」を意識して、話をしようと再度思いました。

 

f:id:careergrowth:20210713071151j:plain