キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「魔女見習いを探して」(1級キャリコン合格への道 21日目)

こんばんは。穏やかな1日でしたね。明日でお休みは最後、明後日からは通常の日々に戻ります。

 

 この年末にNHKのEテレで放送をしていた

魔女見習いを探して

を見ました。

 年代もバラバラな主人公たちが、あることをきっかけに知り合い、それぞれが持っていた課題を友情で乗り越えて自分らしい生き方を叶えていくというストーリーのものでした。

 

 このアニメ映画を見て、

 

今の自分に欠けているものがなにか、ヒントをもらったような気がします。

 

ずばりこれが欠けているというものではなく、何となくこんなものが自分に足りないのかなぁと言うレベルです。ちょっとモヤモヤ感があります。それを今後明らかにしていきたいと思います。

 

私は松任谷由実の歌詞にある

目に映るすべてのことは、メッセージ

という言葉が大好きです。

 

きっとこの映画も私に対して、なにかメッセージを送っているんだなぁと思いました。

 

今日はちょっと、スピリチュアル系の話になってしまいました。

f:id:careergrowth:20220102213647j:plain