キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「年末年始の過ごし方の変化」(1級キャリコン合格への道 22日目)

こんばんは。先程まで「鵜飼さん(教えてやすみん)」のZOOMに
参加させていただいていました。
その内容はまた日を改めてお話をしたいと思います。
 
 明日からは通常のお仕事に戻ります。
今年の年末年始は、ここ最近にないような過ごし方をしていました。
受験生は当たり前なのかもしれませんが、結構自分のロープレを聴いていて、
先生のフィードバックをまとめたり、基礎的な本を読み直したりしていて、
キャリコンの勉強に多くの時間を費やしていたと思います。
自分にしては、珍しいです。
それと飽きないんですよね。
足りないものを埋める感じではなく、
これを知ると自分の面談って、もっと相談者のためになるんだと思うと、先生の言葉や本の一文から、ヒントや考えを新たに発見することが楽しい感じがしています。
 途中で諦めず、少しづつでもよいので、しっかりスキル・マインドを身につけていこうと思います。

f:id:careergrowth:20220103203411j:plain