キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「ハローワークでの数値目標」(1級キャリコン合格への道 23日目)

こんばんは。今日から仕事初め。スロースタートなのかと思ったら、

席について、すぐに第3四半期報告書を作成して、上司に提出。

すぐに相談業務に突入。本日1日で12件の相談にのっていました。

 

 相談業務がメインであることは間違いないが、

当然のことながら自分に与えられた

 

数値目標

 

もあります。

 

それを、月次での報告、四半期で報告書を作成及び提出。過去の経理時代に行っていた作業と同じです。

なので、私はエクセル表を作成して、相談数、紹介数、就職数、月あたりのノルマ数、そして月遅れで発表される所内での最高・最低数字からの差位を月次、四半期、年でわかるような表を作成し、更に前年同月比較表も作成しています。経理時代は更に差異分析をしていていましたが、流石にそれは今の職場ではしていないですけど、数値化することによって、もうちょっと頑張らなければと自分にはっぱをかけるための作表になっています。

 

この数字が悪ければ当然のことながら、来季の契約も危うくなるということですね。

f:id:careergrowth:20220104224112j:plain