キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「資格」と人生 ②(1級キャリコン合格への道 88日目)

おはようございます。

 

本日は、県立高校の卒業式ですね。私の高校卒業は40年前近くです。

ここまでお子様を育ててきた親御さんも、ご苦労さまでした。

 

では続きを。

 

1級陸上無線技士=1技

 

無線のプロ資格の最高峰の資格です。

 

この資格を取得し、転職をしたことにより、月収、年収大幅アップしました。

 

まぁ、入社がバブル期の終わりの頃でしたが、待遇自体は良かったと思います。

 

資格取得には3年間ぐらいかかりましたが、それに見合った結果が得られたのは

 

本当に良かったです。

 

ただ、この成功体験(自分の中ではそう思っていました。)をした結果、

 

その後の人生において、結構いろいろなことをやらかしてしまいました。

 

f:id:careergrowth:20220310053757j:plain