キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「資格」と人生 ③(1級キャリコン合格への道 89日目)

おはようございます。本日は東日本大審査から11年、あの日と同じ金曜日ですね。

 

その当時は都内に住んでいて、いつもなら会社から1時間で帰れるところに住んでいましたが、5時間近くかかって帰りました。

いつ大きな災害が来るかわかりませんが、

できることは

を精一杯生きることだと思います。

 

今日も頑張っていきましょう。

 

 では続きを。

 

 自分として強烈な成功体験をしてしまい、何か自分に困難なことがあれば、「資格」を取れば乗り切れるという強烈な思い込みができてしまいました。

 そして会社を早期退職で辞めて、対人支援の世界に入るときでも、

産業カウンセラー」・「国家キャリコン」・「2級技能士」と資格を取得ごとに、やってみたい仕事につくことができました。

 

 ただその考えが、この先の人生の送り方や仕事のことを考えるとちょっと違うなぁと思い始めてきました。

 

続きはまた明日。

f:id:careergrowth:20220311062721j:plain