キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 68日目  「論理療法③セックスセラピー」

こんばんは。

本日は、月イチのクリニック受診日でしたが、状況が状況なだけに

キャンセルをして、一日読書をしていました。

 

 本日読んでいた本は

「論理療法にまなぶ」日本学生相談会編

を読んでいて、その中に

 

論理療法におけるセックスセラピー

 

という章がありました。

 

すべての本を読んだわけではありませんが、今までの心理系の本で

「セックス」に関する心理アプローチについて書かれている本は、初めてでした。

 

「セックス」に対するイラショナルビリーフって、結構あると思うし、

男性も女性も悩まれている方も多いと思います。

「思い込み」に対して論理療法はどの領域でも活用できるんですね。

 

まぁ今の自分は「キャリア」の領域で論理療法を使えるようにマスターしていきます。

f:id:careergrowth:20200425214457j:plain