キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 72日目  「準備の大切さ」

こんばんは。
 日頃からなにかする時にしっかり
 
「準備」
 
していますか?
 
「出たとこ勝負!!」
 
なんて思考もっていませんか?
 
今日車の車検だったのですが、持参する書類を何も持たず行ったら
案の定
「納税証明書が不備ですが」
と言われ、結局本日の車検はお流れになり、来月に再設定していただきました。
 
家に帰ったら、ちゃんとクリアケースに用意はされていたのですが、引き出しの奥の方にしまってありました。
 
きちんと「準備」をしておけば、こんなロスを産まなかったのに
と後悔しています。
 
 今年の1級受験に関して
「何を準備しておくのか」
 
これがまだ明確になっていませんでした。
とりあえず対策講座に出ておけばという軽い気持ちがあり、真剣味が足りなかっと今日の出来事から大いに反省しています。
 
 明日から
論述の課題
面接の課題
をしっかり浮き彫りにして、それにどう対応していくか
まとめの資料を作りたいと思います。
 

f:id:careergrowth:20200429214819j:plain