キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 45日目  「時計」

おはようございます。

 雨の朝ですね。本日から新年度。新たな気持で頑張っていきます。

今回の試験で私は”大失敗”しました。

 時計を持っていったのですが、その時計、前日まで箱に入れっぱなしで、

充電ができていませんでした。その時に思ったことは2つ

 

①ソーラー充電は直ぐにできる

②大学の教室には必ず時計がある

 

ものの見事に裏切られました。

 

①すぐには充電できず。太陽の光でまる1日

②今の大学の教室には時計がない(明治大学の教室はありませんでした)

 

ということで、時計は、必ず持っていきましょうね。

 

では私はどうしたか

試験開始後30分で声がかかる。残り何分かで退出ができなくなるので声がかかる

この声を当てに、論述は時間を計りました。

 

その結果、論述は20分前ぐらいに書き終わって、ゆっくり見直しをしました。

 

何度も言います、時計は忘れずに!!

 

f:id:careergrowth:20200401055628j:plain