キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 44日目  「さらなる高みを目指して」

おはようございます。

 「志村けん」さんが亡くなってしまいました。私は”荒井注”から”志村けん”世代で、地元に「8時だよ、全員集合!!」が来たときも、親戚のお姉さんと見に行きました。

 

 彼の10年前のインタビューが放送されたなかで、

「私はまだまだひよっこです。私一人では何もできません。誰かの力を借りないと何もできないんです」

 この言葉、確かに謙遜もあるのかもしれません。でもあれだけ功績を残した方が、まだまだということは、本当にお笑いの高みを目指していたのかと思います。

 

 それを、今の自分に置き換えると、彼の足元にも及びません。私も

キャリアコンサルタントとして、さらなる高みを目指して、亀のごとくゆっくり成長していきたいと思います。

 

f:id:careergrowth:20200331053935j:plain