キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 75日目  「整理=基準を持つ」

こんばんは。

 GWいかがお過しですか。在宅勤務が始まったので、GWはなにか特別な休みという感じがしませんね。

 

 今日もほとんどの時間、本の整理とHDの中身の整理で終わりました。

 

「整理」において、基準を決めて整理するのが良いと昔の上司に言われたことがあります。

 本については

「いつか読み直すかもしれない」

という気持ちが強く、なかなか捨てることができません。

HDのファイル整理もそうです。

 

ということで、今回はとにかく

「今必要なものでない本」

は捨てるという基準で整理しています。

 

ファイル整理も試験に不必要なファイルは

”廃棄”

 

部屋のスペースとHDの空き容量が増えていっています。

 

整理=基準を持つ

 

明日も引き続き整理します。

 

f:id:careergrowth:20200502211123j:plain